ゲーム

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 09:15:45.97 ID:AnUDv/Roa.net
    ・一度の攻撃で二回攻撃できる
    ・追加効果も二倍(通常攻撃にプラスして麻痺や火傷や氷状態にさせる効果)
    ・グロウパンチという技で攻撃しながら攻撃力が二倍にすることができ、ドレインパンチでは攻撃しながら二回回復できる
    ・先制技ふいうちを持っているので相手の方が素早さが高くても先に攻撃できる
    ・状態異常にさせても状態異常だと威力が倍になるからげんきという技をタイプ一致で使える
    ・ゴツゴツメット持ちには非接触技の地震やいわなだれ、特殊技で対応できる
    ・いわなだれで50%の確率で相手をひるませ攻撃できなくさせることができる
    ・物理技、特殊技の主要な技をほとんど覚えられる

    強すぎぃ!!!!!

    55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 09:28:24.32 ID:K6HEApGJ0.net
    実質2対1
    もうこれで強さわかるやろ

    【メガガルーラの凄さがわからん奴にわいが凄さ教える】の続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/01(火) 08:38:09.388 ID:xPp2vEoI0.net
    http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-1972.html?sp


     「レベルが上がると戦闘が楽になるRPG」と、「レベルが上がると敵も強くなるRPG」のどちらが優れているかという話がしたいワケではありません。両者には両者の良さがあって、それぞれ違う面白さのあるRPGなのでしょう。

     なら、予め教えてくれないかなぁ!というのが私の言いたいことです。

    69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/01(火) 09:48:24.633 ID:U4k/R3nV0.net
    >>1
    レベルが上がると敵も強くなるRPGに良さなんてないだろ

    9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/01(火) 08:40:54.855 ID:/etn+PSe0.net
    俺ルール押し付けんな
    以上

    55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/01(火) 09:33:18.897 ID:fOrpAq/fd.net
    そういう判断含めて自分で考えるのも面白さなのにな、指示待ち人間かよ

    67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/01(火) 09:47:22.595 ID:Wa1aA+q70.net
    本当にアホだよな
    このスレタイのままで一番の問題は
    苦戦→レベル上げの方程式を崩すならしっかりチュートしろって事だろ
    そうやってガキが離れて売り上げが苦戦して消滅したいならそりゃもう仕方がないが

    【ゲーム評論家「RPGはレベル上げすべきかすべきでないかを予め明示しろ」】の続きを読む

    1: あやめφ ★ 2013/01/25(金) 17:12:59.92 ID:???

    昨年抽選で販売されたリザードンをモチーフにしたニンテンドー3DS LL「ポケモンセンター
    オリジナル ニンテンドー3DS LL リザードンエディション」が、ポケモンだいすきクラブのメンバーに
    数量限定で通信販売されることが明らかになりました。価格は、1万8900円(税込)です。
    ※送料として一律600円(税込)が必要です。

    購入にはポケモンだいすきクラブのメンバー登録が必要です。

    なお、ケータイ版「ポケモンだいすきクラブ」から購入できないので注意が必要です。
    販売は、2013年2月9日11時からポケモンだいすきクラブの特設ページにて開始予定です。

    「ニンテンドー3DS LL リザードンエディション」は数量限定のため、購入は1人1台限りの
    販売となり、売り切れ次第販売が終了されるとのことです。

    購入はクレジットカード決済での支払いのみ可能です。
    利用可能なクレジットカードは、VISA/MASTER/LCB/AMEX/DINERSです。

    GameRabbit
    http://gamerabbit.jp/2013/01/3ds-ll-2.html
    no title

    ポケットモンスター
    http://www.pokemon.co.jp/info/2013/01/130125_gd01.html


    2: なまえないよぉ~ 2013/01/25(金) 17:19:57.69 ID:EjG6Z7C4

    赤じゃないのね


    【【ゲーム機】「ニンテンドー3DS LL リザードンエディション」 2月9日から再販】の続きを読む

    1: 名無しさん必死だな 2013/01/21(月) 00:12:27.12 ID:357Iba2c0

    電車で誰もやっていない


    2: 名無しさん必死だな 2013/01/21(月) 00:13:17.95 ID:csuAJu1W0

    はちま刃がマンセー


    4: 名無しさん必死だな 2013/01/21(月) 00:15:24.14 ID:sqBxwn8x0

    VitaはWiiUと違ってキラーソフトがでる確証がないもん


    【Vitaってマジで売れてないんだな…って実感したこと】の続きを読む

    1: 名無しさん必死だな 2013/01/22(火) 17:34:36.06 ID:ojPIgNd10

    プロの作家たちが感じている最近のオタクの特徴
    http://togetter.com/li/427129
    「苦労したり汗流したり、失敗したりする描写だけでも読者は引くと良く言われますよね。
    実際、自作でも一度主人公を失敗させたら凄い非難があったみたいで。」

    「それのどこに非難される要素があるのかとんとわからんす……。若いころにはよくある
    ことじゃないですか>張り切りすぎて周囲が見えなくて失敗して落ちこむ」

    「鬱展開と今呼ばれている、地味ーに努力とか伏線を積み重ねていく過程が大好きなのですけどねー。」

    「特にこれといった長所も特徴もない主人公が女の子にモテモテという話が、「君は君で
    あるだけでイインダヨ」という間違った全能感というか、願望を全肯定してくれる装置になっ
    てるのかなあとか。」

    「・・・正直そんなお人は何も読まなきゃいいのに。」


    2: 名無しさん必死だな 2013/01/22(火) 17:39:05.22 ID:Qd8MrkVI0

    そういうオタが集まってできたのがPSWである


    3: 名無しさん必死だな 2013/01/22(火) 17:40:39.51 ID:shoRvkJ30

    また駄スレかと思いきや、割と共感できて困った。


    4: 名無しさん必死だな 2013/01/22(火) 17:40:48.16 ID:KlFZXKUl0

    鬱展開と努力の積み重ねは全然違うと思います


    【主人公が努力したり失敗する姿を今のオタは嫌う】の続きを読む

    1: 名無しさん必死だな 2013/01/20(日) 11:33:21.33 ID:FUb9KwRY0

    箱○も悲惨な日本市場のまま次行くとなると
    下手したら本当にPS4でソニー復活しちゃうぞ。

    3DS見て安心してたのに、実はWiiからなんも学んでなかったのか?


    2: 名無しさん必死だな 2013/01/20(日) 11:36:26.57 ID:GltaQ/8I0

    PS3の勢い(笑)でVITAがどうなったか忘れたのか?


    10: 名無しさん必死だな 2013/01/20(日) 12:19:42.89 ID:Ug4Y+mMs0

    いろいろ書こうと思ったら
    >>2で終わってた


    26: 名無しさん必死だな 2013/01/20(日) 12:59:01.71 ID:slIMLtf2P

    >>2
    >>PS3の勢い(笑)でVITAがどうなったか忘れたのか?

    意味がわからない。3DSを支えているのは任天堂だけど、VITAはSCEが
    支えようがない(笑 3DS見て任天堂に安心感を持ったが、WiiUで見事に
    裏切られたと言いたいのだろう。


    35: 名無しさん必死だな 2013/01/20(日) 13:30:54.97 ID:i1KNEotqO

    >>26
    PS3に注力したせいでメーカーが債務超過、結果Vitaを支えようがなくなったって意味じゃね


    【WiiUがまるで3DSの勢い生かせてない。Wii末期のままだ。】の続きを読む

    アスカが神ゲー過ぎて1000時間ぐらい費やしてしまった
    1: 名無しさん必死だな 2013/01/19(土) 11:11:51.10 ID:zPgWfeVZi

    パチンコの開発期間は数年単位なので
    去年発売の
    PSP版のせいではない


    2: 名無しさん必死だな 2013/01/19(土) 11:12:37.05 ID:9wUO74Ka0

    チュンが勝手に落ちぶれたせいだろ


    4: 名無しさん必死だな 2013/01/19(土) 11:14:40.69 ID:lNhr9z/G0

    PSP版は爆死だけど、DSのせいでもPSPのせいでもない
    金儲けのためにもともとパチンコにいく予定だったんだろう


    5: 名無しさん必死だな 2013/01/19(土) 11:15:53.06 ID:luHnT79v0

    トルネコ3のせい
    もっとレベル上がりやすくてよかったのに
    でも個人的にシレンGB2からおかしさが見え隠れしてたと思う


    【シレンがパチンコになったのはDSのせい】の続きを読む

    1: 名無しさん必死だな 2013/01/19(土) 17:03:00.75 ID:egLfNnP60

    ハード面での問題点
    ・コンセントを最低2つは占有(外付けHDDの場合は3つ占有)
    ・ゲームパッドのバッテリ稼動時間が短すぎる。
    ・HDDは外付のみの対応で別途購入が必要(USBポートは2.0)
    ・プロコンやWiiコンは別途購入の必要あり(必要に応じてセンサーバーも)
    ・必要な周辺機器が別売なため実際はかなりお金が掛かる
    ・フリーズ時は後ろのコンセントを抜くしかない
    ・有線LANポートが別売りでしかも価格が高め。
    ・タブコンの重量が重く画面サイズも中途半端
    ・ソフトごとに使えるコントローラーは別途必要
    ・対応コントローラーが多すぎる(6つ以上)

    ソフト面での問題点(アップデートで対策化)
    ・過去に買ったVCはタブコンで遊べない
    ・3DSとWiiUのポイントが共有出来ない
    ・全ソフトでタブコンプレイ出来ない
    ・メニューと設定の往復だけで40秒もかかる
    ・YouTubeやニコニコはタブコンで動画を見れない
    ・IDでの紐付けが作成した本体のみ、データ移行不可(3DSとWiiUのポイントも共有不可)
    ・ソフトが全く出ない、3月までたった2本のみ


    3: 名無しさん必死だな 2013/01/19(土) 17:04:58.64 ID:gqNCRAoX0

    wiiUだけでもコンセントを占拠したり周辺機器でごちゃごちゃするのに、
    妊娠は「ゲーマーなら全ハード持っててあたりまえ」
    とかゲーマーに不人気な任天堂ハードを押し付けてくるからな


    4: 名無しさん必死だな 2013/01/19(土) 17:06:16.67 ID:nd4GcEZ/0

    ゲーマーなら全機種~といえば「他のハードで出来るソフトなのにWiiU買ってまでやるヤツ居ない」論じゃないの


    【WiiU多すぎる駄目な要素】の続きを読む

    1: 名無しさん必死だな 2013/01/20(日) 11:48:50.34 ID:pSeIYtcA0

    実際には底辺のVitaと比べられちゃうWiiUが悲惨って話では有るんだが。

      Vita    WiiU
    第01週 324,859  308,142
    第02週 *72,479  126,916
    第03週 *42,648  122,843
    第04週 *42,915  *69,386
    第05週 *18,361  *67,083
    第06週 *15,219  *20,715


    【なんかコレだけ見るとVitaがすごく善戦してるように見えちゃうw】の続きを読む

    1: 名無しさん必死だな 2013/01/19(土) 01:02:33.10 ID:7uJXr67d0

    スマホにソシャゲの台頭で3DSが苦戦したという嘘
    http://allabout.co.jp/gm/gc/406322/

    スマートフォンやタブレットPCやソーシャルゲームと関係なく、安価で短時間で遊べるゲームが
    世の中にどれだけたくさんあっても、どうぶつの森は売れました。何故でしょうか。
    それは、どうぶつの森を購入したユーザーは、ゲームならなんでもいいわけではなく、
    どうぶつの森が遊びたかったからです。任天堂が自ら配信するゲーム情報番組、
    「とびだせ どうぶつの森 Direct」が10月に配信されると、新要素にたくさんの注目が集まりました。
    YouTubeでは再生回数160万回を超えています。多くの人が、今回のどうぶつの森は面白そうだと感じたのでしょう。

    スマートフォンで安価なゲームが手軽に遊べます、ソーシャルゲームも流行っています。
    でも、それはそれ、どうぶつの森の代わりにはなりません。


    【【AllAbout】スマホソシャゲの台頭で3DSが苦戦したという嘘】の続きを読む

    1: 名無しさん必死だな 2013/01/20(日) 00:53:22.50 ID:GnGjXwaJ0

    世界一のゲームメーカーだろ?
    WiiUを一番盛り上げないといけないのは任天堂自身だろ?
    月イチでファースト謹製のゲームを出せよ!
    これは義務だろ?使命だろ?違うか?

    何のために数千億の貯金してきたんだ?
    無能な高学歴の社員を食わすためだけか?
    1000億あればHDゲーム100本は作れるんだぞ?
    この貯金をゲームソフト作りに回そうと思わないのか?

    なんとかしろよ


    【任天堂はWiiUを売る気は無いのか?】の続きを読む

    1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2013/01/18(金) 19:17:08.80 ID:???

    スクウェア・エニックスは、昨年末にリリースされた『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
    (LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII)』の第一弾トレイラー完全版となる
    “JUMP FESTA 2013 Trailer 完全版”を公開しました。

    ■ライトニング リターンズ FFXIII [JUMP FESTA 2013 Trailer 完全版]
    http://www.youtube.com/watch?v=ngKNdKP_QK4




    今回の映像では、前作『ファイナルファンタジー XIII-2』の主人公ノエルと対峙するライトニングを描いた
    数分間の追加カットシーンを収録。

    また、同時公開となった海外版トレイラーでは発売時期が2013年秋に決定した事も明らかに。
    尚、国内での発売時期は今のところ2013年内となっているので、詳細はスクウェア・エニックスからの
    発表を待ちましょう。

    Game*Spark
    http://gs.inside-games.jp/news/382/38256.html


    【【ゲーム】「FF13」ライトニングの物語、最終章は2013年秋発売予定『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』】の続きを読む

    1: あやめφ ★ 2013/01/18(金) 18:32:02.93 ID:???

    ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは本日(2013年1月18日),PS Vita本体の
    購入者を対象に「ソウル・サクリファイス」の体験版などが収録されたPS Vitaカード(ソフト)を
    プレゼントすると発表した。

    「ソウル・サクリファイス」は,同社が3月7日発売を予定しているPS Vita用ソフトで,生贄と救済,
    犠牲と代償といった,ダークファンタジーらしいコンセプトを元に作られた共闘アクションゲームだ。
    体験版では,メインシナリオの一部や,マルチプレイなどが体験でき,レベルや一部のアイテムは
    製品版への持ち越しが可能となっている。

    このカードには,「ソウル・サクリファイス」体験版のほかに「みんなのGOLF 6」「アンチャーテッド
    -地図なき冒険の始まり-」「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、
    彼女の内宇宙に生じた摂動」のプロモーションムービーが収録されている。

    また,本キャンペーンは1月23日に開始され,PS Vitaカードがなくなり次第終了となるので,
    気になる人は早めにチェックしておこう。

    4Gamer.net
    http://www.4gamer.net/games/153/G015376/20130118028/
    プレイステーション
    http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20130118_soulsacrifice.html
    配布店舗
    http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/shop/


    【【ゲーム機】PS Vita本体購入者に「ソウル・サクリファイス」体験版などが収録されたPS Vitaカードを配布】の続きを読む

    1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2013/01/18(金) 20:06:53.13 ID:???

    握手をするグリー田中良和社長(右)とDeNA守安功社長(左)、間を取り持つのはCESA会長で
    バンダイナムコゲームス副社長の鵜之澤伸氏
    no title


    「グリーとDeNAが足並みをそろえて、ゲーム産業を発展させていく期待が高まった」――。
    ゲーム業界関係者が、そう口をそろえたのは、2013年1月16日に東京都内で開かれた、ゲーム
    産業の業界団体であるコンピュータエンターテインメント協会(CESA)の新年賀詞交歓会でのこと。

    会の冒頭、CESA会長でバンダイナムコゲームス副社長の鵜之澤伸氏が挨拶に立ち、家庭用
    ゲーム市場の堅調な推移とソーシャルゲームの成長について述べたあと、昨年11月に発足した
    ソーシャルゲーム協会(JASGA)を紹介。共同会長を務める、グリーの田中良和社長と、
    ディー・エヌ・エー(DeNA)の守安功社長を壇上に招き寄せた。

    グリーの田中社長は、「年始から、未成年者に対する利用限度額の上限設定の不備の問題で、
    ユーザーおよび業界の皆様に多大なご迷惑をお掛けした。CESAおよびJASGAの一員として、
    皆様の期待に応えられる事業にしていきたい」と陳謝した。

    続いてDeNAの守安社長は、「ユーザーの皆さんに健全にソーシャルゲームを楽しんでもらえるよう、
    CESAを含めたゲーム業界内で議論をしながら、健全な発展に努めていきたい」と挨拶した。

    2人の挨拶を受けてCESA鵜之澤会長が、「CESAとJASGAを合わせて、ゲーム業界が大きく発展
    していく。海外市場も含めて、まだまだ成長の可能性があるので、業界全体が一体となって発展に
    取り組みたい。(その意味を込めて)皆で握手をしよう」と、田中・守安両氏と握手、会場内は大きな
    拍手に包まれた。

    グリーとDeNAは国内ソーシャルゲームのトップ2であり、熾烈な競争を繰り広げている。
    ゲームの著作権侵害をめぐって訴訟中の関係でもある。 (本文抜粋)

    日経トレンディネット
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20130117/1046908/


    【【業界】グリーの社長とモバゲー(DeNA)の社長が握手 ※画像あり】の続きを読む

    1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2013/01/17(木) 21:52:42.21 ID:???

    no title

    初音ミク(左)と、マビノギのガイド役でもあるナオ・マリオッタ・ブラデイリ(右)
    ※以下、公式より一部抜粋。
    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    世界の「歌姫」がMMORPG「マビノギ」に登場!
    初音ミクタイアップ(2013年2月14日メンテナンスまで。

    タイアップ限定キャラクターカード販売 ―2013年1月17日メンテナンス~1月31日23:59まで―
    no title

    バーチャルシンガー「初音ミク」「KAITO」「鏡音リン」「鏡音レン」をそれぞれイメージした衣装が付属し、
    髪型をパーツとして選択できる、タイアップ限定のキャラクターカードを販売します。
    タイアップ衣装着用時は特別なモーションをとります。

    各種タイアップアイテムをゲーム内アイテムショップで販売
    no title

    からくり人形(4種類):詳細は公式サイトで
    ボーカロイド染色アンプルボックス:衣装や武器のカラーを変更できる
    初音ミクランダムボックス:タイアップ系とその他のアイテムを1つ獲得
    ミクのソウルストーン:復活させてくれるキャラが初音ミクになる

    初音ミクルーレットイベント ―2013年1月31日メンテナンス~2月14日メンテナンスまで―
    no title


    ※詳細は公式サイトでご確認下さい。
    http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/miku_tieup.asp
    【音量注意】急に歌います。


    【【急に歌うよ】MMORPG『マビノギ』に初音ミク登場、公式サイトでテーマBGMを歌う― タイアップアイテムも販売】の続きを読む

    1: 名無しさん必死だな 2013/01/19(土) 05:24:27.77 ID:OVR5r4lI0

    このたび、お客様により快適にサービスをご利用いただくため、下記の日程にて“PlayStation Network”のシステムメンテナンスを実施させていただきます。

    ※1月19日05:00 メンテナンス実施時間を延長させていただきました。
    ※1月18日23:00 メンテナンス実施時間を延長させていただきました。
    ※1月18日17:00 メンテナンス実施時間を延長させていただきました。
    ※1月18日13:00 メンテナンス実施時間を延長させていただきました。

    【期間】
    2013年01月18日(金) 01:00 ~ 2013年01月19日(土) 14:00(予定)

    4回も延長
    当初の予定は18日の14:00まで


    【PSNのメンテ延長がひどい】の続きを読む

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